Destiny 2 (デスティニー2) 実績攻略 ~シーズン15まで~

Destiny 2 (デスティニー2) の全実績を解除したので、記事にまとめます。

実績数:23個
総ゲーマースコア:1,240
全解除までの時間:約100時間

※アップデートにより仕様や条件が大幅に変更になることが有ります。本記事では、2020年12月 ~ 2021年6月の期間に私が解除の確認をしたものになります。

2022年2月の変更内容から、いくつかの実績は解除不能になります。

条件が変更になるとは思いますが、どうなるか分かりません。

ソロでは、ほぼ取得不可能な実績がいくつか有ります。

プレイ人口は多く、プレイステーションやSteamとのクロスプレイが出来るため、募集したり応募したりすることで対応できます。

※実績の条件を満たしても解除されないことが有ります。

その場合、メニューのオプションから、『アカウントの切り替え』をすると、タイトル画面で解除されます。

参考にさせていただいたサイト


Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
https://destiny2.swiki.jp/

Where is Xur? Find Him here and See What He's Selling
https://whereisxur.com/


ストーリー進行で解除される実績


長く曲がりくねった道:レベル20に到達しろ。 (40)

ザヴァラの補佐官:タイタンの全サブクラスを獲得する。 (60)

ケイドの先駆者:ハンターの全サブクラスを獲得する。 (60)

イコラの弟子:ウォーロックの全サブクラスを獲得する。 (60)

本気を見せろ:クエスト「鍛え直された光」を完了しろ。 (80)

残された言葉:ユルドレンとファナティックを追って監視塔に行き、始めたことを終わらせろ。 (40)


■「長く曲がりくねった道」

いずれかのキャラクタを作成し、ゲームを開始した時点で実績解除されます。


■「ザヴァラの補佐官」
■「ケイドの先駆者」
■「イコラの弟子」

メインクエスト『立ち上がるガーディアン』をクリア後、タワーに居るイコラ・レイから『深淵を覗く』『嵐を乗りこなす』のクエストを受注できます。これらをクリアすると解除されます。

destiny2-01-08.png


■「本気を見せろ」

メインクエスト『立ち上がるガーディアン』をクリア後、タワーに居るシャックス卿から『鍛え直された光』のクエストを受注できます。このクエストラインを完了すると実績解除されます。

destiny2-01-09.png


■「残された言葉」

ロケーションから『入り組んだ岸辺』にアクセスすると、『レガシー:孤独と影』のクエストが始まります。

クエストラインの終盤で監視塔へ行くことになり、その際に実績解除されます。


戦闘関連の実績


暗黒の中枢:ナイトフォールストライクを完了しろ。 (80)

獣の腹:難易度「達人」でナイトフォールストライクを完了しろ。 (100)

威光:レイド「リヴァイアサンを難易度「威光」で完了する。 (120)

暗黒が落ちる時:孤独と影のナイトフォールボスを倒せ。 (20)

一番を望め:レイド「最後の望み」を完了しろ。 (40)

一か八かの遊び:ギャンビットの対戦に勝利しろ。 (20)


■「暗黒の中枢」

『ロケーション』の『バンガード』からナイトフォールを開始し、クリアすると実績解除されます。

難易度は不問です。


■「獣の腹」

ナイトフォールを難易度『達人』でクリアすることで実績解除となります。

推奨パワーを10以上、下回ると厳しいです。

パワーを上げ、推奨パワーから-5くらいになれば、少しだけ楽になります。


■「威光」

威光は、実績の説明文が変わっているかもしれませんが、ナイトフォールを難易度『玄人』でクリアすることで実績解除となります。

まず玄人にはパワー制限があり、制限に満たないとプレイできません。

・毎週、最高峰の装備を集めパワーを上げる。

・アクティビティやバウンティをクリアして経験値を稼ぎ、シーズンアーティファクトのパワーを上げる。

これらを行い、制限まで上げる必要が有ります。大体1ヶ月はかかります。

その上で、各種装備やMOD、PvEの知識と技術が必要になります。

余程慣れた人でないと、ソロでのクリアは難しいです。

destiny2-01-06.png


■「暗黒が落ちる時」

孤独と影のナイトフォールボスとは、『虚ろな空間』『空虚な番人』『汚染』『ブルッドホールド』の 4つに出現するボスになります。

難易度不問で、いずれかを倒すと実績が解除されます。

毎シーズン 6つのステージが選ばれ、週替わりで挑戦することができます。

現在のシーズン15では、『虚な空間』『汚染』が選ばれています。


■「一番を望め」

レイド『最後の望み』をクリアすると実績解除されます。

ラスボスを倒すだけではなく、その後の心臓運びまで完了する必要が有ります。

願いの防壁でラスボスのステージまでワープしても問題ありません。

ギミックを理解した人を含んだ 5~6人が揃わないと厳しいです。


■「一か八かの遊び」

『ロケーション』の『ギャンビット』からギャンビットを開始し、マッチに勝てば実績解除されます。


収集物関連の実績


エキゾチックライフ:カバル大戦のエキゾチック武器かアーマーを15個集める。 (120)

最高にエキゾチック:孤独と影のエキゾチックの武器またはアーマーを10個集めろ。 (20)

エキゾチックの旅:「孤独と影」のエキゾチッククエストを全て完了しろ。 (20)

ファッション哲学:コレクションの勲章を完了しろ。 (20)


■「エキゾチックライフ」
■「最高にエキゾチック」

対象のエキゾチックは、メニューのコレクションの項目にある『記章』から確認できます。

エキゾチック装備は、シーズン報酬、ワールドドロップ (敵を倒す、ストライク等のクリア報酬)、シュールから購入、伝説 or 達人の失われたセクターのクリア報酬等で入手できます。

destiny2-01-10.png

destiny2-01-07.png


■「エキゾチックの旅」

・『光の中の暗闇』(マリフィセンス)

・『テックス・メカニカ・トーナメント』(シャペロン)

孤独と影のエキゾチッククエストは上記の2つですが、恐らく『光の中の暗闇』をクリアすると実績解除されます。

難易度高めのストライク『汚染』のクリアと、ギャンビットでの侵入中の 4キル等、難しいステップが含まれています。

ソロで入手することも出来ますが、かなり難しいです。

destiny2-01-04.png


■「ファッション哲学」

『コレクションの勲章』とは、メニューのコレクションの項目にある『記章』を指します。

いずれか1つの記章に該当するアイテムを全て埋めると実績解除されます。

タイタン、ハンター、ウォーロックと別れていますが、いずれか 1クラスで埋めればOKです。

どれも1~2個は難しいものが含まれていますが、『エウロパコレクター』『エキゾチック:オシリスの呪いとウォーマインド』辺りが狙い目だと思います。

destiny2-01-01.png
恐らくどれでも大丈夫だと思いますが、私は『エウロパコレクター』を達成した際に実績を解除できました。


その他、特別な作業が必要な実績


アウォークンの心:夢見る都市に入れ。 (20)

人類の英雄:英雄公開イベントを完了しろ。 (40)

電光石火:英雄公開イベントを5回完了しろ。 (80)

受けた挑戦:挑戦を30個完了する。 (80)

使者の裁き:太陽系のどこかでナインの使者と遭遇しろ。 (80)

刻まれる伝説:勝利の道のりポイントを5,000稼げ。 (20)

契約の合意:勝利の道のりの印を完了しろ。 (20)


■「アウォークンの心」

『ロケーション』から『夢見る都市』を選択し、移動すると解除されます。


■「人類の英雄」
■「電光石火」

エンドゾーン等、各ロケーションを探索していると、定期的に公開イベントが開催されています。そこに参加し、条件を満たすことで英雄公開イベントに進展します。これを1回、5回クリアすると実績解除されます。

条件はWiki等を参照ください。

Destiny2 デスティニー2 まとめ Wiki
https://destiny2.swiki.jp/index.php?公開イベント


■「受けた挑戦」

毎週更新される挑戦を 30個完了することで実績解除されます。

挑戦とは、ロケーションやマップで黄色い丸で示されたもので、バンシー44やシャックス卿、放浪者等のバウンティを 1週間以内に 8個クリアする、ギャンビットで 3回対戦する等で完了することが出来ます。

destiny2-01-05.png
この画像の例では、バンシー44から週間バウンティ、日間バウンティを購入し、8個クリアするとOKです。


■「使者の裁き」

週末にいずれかのエリアに現れる『シュール』と言う人物に話しかけると実績解除されます。

シュールは毎週土曜日の 2時に、タワー、エンドゾーン、ネッススのいずれかに出現します。同じところに火曜日の 2時まで滞在しているので、訪れて話しかければOKです。

Where is Xur? Find Him here and See What He's Selling
https://whereisxur.com/


■「刻まれる伝説」

勝利の道のりのポイントを5,000稼ぐと実績解除されます。

勝利の道のりはゲーム内の実績のようなもので、様々な条件を満たすことで達成できます。

意識しなくても勝手に解除されるものもあれば、困難極まる条件のものもあります。

意識して達成しやすいものを進めていけば、1シーズン (3ヶ月) で解除できると思います。

destiny2-01-02.png

■「契約の合意」

メニューの『勝利の道のり』にある、いずれかの『印』を達成すると実績解除となります。

恐らく『征服者』、『天下無双』、『ギャンビット』、『クルーシブル』の 4つが対象だと思います。これ以外では実績解除されません。

私はギャンビットの印で実績の解除を確認しました。

印を達成するには、対象の勝利の道のりを達成する必要があります。いずれも難しい項目が多いです。

destiny2-01-12.png



以上です。

この記事へのコメント

人気記事