Crackdown3 実績「Corporate Raider」(難易度Legendaryでクリア) 攻略

本ページでは、実績「Corporate Raider」(難易度Legendaryでクリア) の攻略についてまとめております。


■「Corporate Raider」(25)

Terminate Elizabeth Niemand in a game world always set at Legendary difficulty.

難易度Legendaryで、ラスボス (Elizabeth Niemand)を倒すと実績解除となります。


前提


・強くてニューゲームで進めるため、任意の難易度でゲームをクリア済みのAgentを使用します。

・スキルは、AgilityをLv6まで上げておきます。また、Explosivesは出来るだけ高Lvにしておきます。Lv6だと弾薬が増殖するので難易度が大幅に下ります。私はLv5でしたが、問題は有りませんでした。

・武器はHORMING ROCKETをアンロックし、装備しておきます。

・ガジェットはWing Suitsをアンロックし、装備しておきます。

進め方


タイトル画面からAgentを選択した後、World選択画面で難易度LegendaryのNew Worldを作成します。

ゲーム開始後のチュートリアルミッションを進め、WILHELM BERGを倒します。HORMING ROCKETを2発くらい当てれば倒せます。

これで自由に移動出来るようになるので、さっそくElizabethのビルに向かいます。

ビル内を上がって行くのは厳しいので、側面をジェットパックで登ります。

ジェットパックで上昇し、推力が切れたらWing Suitsを開きます。すぐにWing Suitsを閉じ、再びジェットパックで上昇します。この繰り返しで永遠と高度を上げられるので、そのままElizabethの所まで上昇を続けます。

この方法はAgility Lv6が必要です。試していませんが、時間をかければLv6未満でも恐らく登れると思います。

ビルの屋上付近まで上昇すると、イベントカットシーンが始まり、Elizabethとの戦闘が始まります。この際に、階下のSupply Pointもアンロックされていますので、死亡した場合もすぐに再戦できます。


Elizabeth戦攻略


難易度Legendaryでは、正攻法で戦うと、さすがに厳しいです。終盤にバリア持ちの敵が増えてくると、ジワジワ削られてヤラれてしまいます。ですが、安全地帯があるので、そこに籠もってHORMING ROCKETを撃っていれば簡単に倒せます。


参考に、私が安全地帯を使って戦った動画を紹介します。




以上です。


この記事へのコメント

人気記事